050-3749-7010

営業時間 10:00-18:00
横浜市青葉区新石川2丁目13-18
グレイスビーノ103

ご予約お問い合わせ

不妊に役立つメルマガ登録

050-3749-7010

050-3749-7010

2017年10月2日

排卵が上手くいかない

カテゴリ:

妊活施術日記

横浜市青葉区の不妊整体院ファロの児玉です。

先日、排卵が上手くいかないという方が来られました。現在、ゴナドトロピン療法を行われていました。

それによって、排卵はされるようになったのですが、、
今度は、卵の質を気にされていました。

排卵までの期間が、3週間と通常より長めでした。

私:「排卵までの期間が3週間なんですね。前回は、14日くらいで来ていましたよね?」

K様:「前回がたまたまだったのです。通常は、3週間くらいかかっています」

私:「そうなんですね。この状態が妊娠しないとは言いませんが、、卵の質をを考えると、理想的には、14日目の排卵に近づけたいですね」

そんな会話をさせていただきました。

 

臨床の現場では、自然妊娠を目指す上でも、体外受精であっても、妊娠の可能性を高める上で「14日目」の排卵を重視しています。

今回は、ちょうど排卵前後に当たる日でしたので、妊娠の可能性も考え施術には注意を払いました。

もともと冷え性のK様。
下肢への血流を良くするために、足の構造を整えました。

(これによって、普段歩く時に、しっかりと足裏を使って歩けるようになります。)

 

高温期は、むくみやすいので、脚のむくみもとっておきたいです。

(自宅ケアとしても、お願いしました^^)

 

そして、内臓へのアプローチも欠かせません。
内臓だってむくみやすいです。この時期は、便秘にもなりやすいです。

お腹のむくみを改善すると、冷えも緩和されます。

 

生理周期を整える上で、基礎体温を指標にさせていただくことがあります。
プロゲステロンというホルモンの働きを良くすることが、一つの改善の道だからです。

そのため、K様の場合、体温に少し乱れがあったのでそこを改善することにしました。

 

下肢への血流やむくみを改善したり、内臓に施術したりするのは、こうした理由からです。

 

K様のお身体が徐々に緩んできて、温度が上がってくるのを感じたのでこの日の施術は終わりに。最後に歩いていただきながら、施術後の変化を感じてもらいました。

K様:「ああ、地面にしっかりと脚がついている感じがします」
「歩きやすいです!」

そんな風に、おしゃってくださいました。
脚の構造に沿って歩けるようになると、脚のむくみは解消します。

妊娠を目指す上でも、オススメです。

 

妊活女子のための手に入れておきたい
「卵の質を良くするコツ(動画)」
メルマガ登録で無料プレゼント!

不妊専門整体院のファロでは、メルマガ登録をして頂いた方に、妊娠を希望する女性のために「(当院で上手くいった)卵の質を良くするコツ」という動画を無料プレゼントしております。
動画をみていただき、ぜひ普段の生活の中に取り入れてみてください。本来備わっている身体の機能を取り戻し、妊娠しやすい体質にしていきませんか?

メルマガ登録はこちら

子供が授からなくてお悩みならば今すぐご連絡ください

ただいま不妊整体の
初回キャンペーン実施中です!
※毎月先着5名様まで 。

子供が授からなくてお悩みならば今すぐご連絡ください

もし不妊治療でお悩みならば今すぐご連絡ください!

050-3749-7010

不妊整体の初回キャンペーン実施中!

なお、施術中は電話に出られませんので、メッセージを残していただければ
こちらから折り返しご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

当院の予約が「LINE」 で簡単にできるようになりました!当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

LINE@でご予約

faroへの予約が「LINE」で簡単にできるようになりました!
ご質問やお悩み相談も受付中です。まずはお気軽に友達登録を♪

ラインでご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください。

友だち追加をして予約する

2.メッセージを入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。

今なら7日間で分かる『卵の質を良くするコツ』動画を無料プレゼント!

メルマガ登録はこちら

本来備わっている身体の機能を取り戻し、妊娠しやすい体質にしていきませんか?

メルマガ登録で今なら7日間で分かる『卵の質を良くするコツ』動画無料プレゼント!